保存版 2010年7月

2010/07/26

咲きかけの玉紫陽花

咲きかけの玉紫陽花

満開まであと少しです♪

美術館への階段

美術館への階段

゜・。.。゜・。.。゜・。.。*゜

晴れた日の山百合

晴れた日の山百合

雨の日の山百合

雨の日の山百合

花言葉は「威厳、甘美」

2010/07/24

高畠華宵の展覧会

高畠華宵展

ただいま、小杉放菴記念日光美術館では、
〈挿絵≒日本画 高畠華宵の大正イマジュリィ〉展を
開催しております♪

今回の展示室も、素晴らしい空間となっております!!

ぜひ、御来館ください^^ お待ちしております*.゜

2010/07/19

展示替休館

展示替休館

次回展の準備のため、
7月20日から7月23日まで
休館いたします。

○小杉放菴記念日光美術館○

最終日です!

最終日です!

ただいま開催中の、
〈自然@美術 小杉放菴の自然へのいつくしみ〉展は
本日で最終日を迎えました。

開館時間は午後5時まで(入館は4時30分まで)です。

皆さまの御来館を心よりお待ちしております♪(^v^ )

2010/07/18

家庭の日

家庭の日

本日は家庭の日です♪

大高生・小中学は、 美術館の入館料が
無料になります(^^)

ぜひ、御来館ください。★

2010/07/17

ユリの蕾、約200個

ユリの蕾、約200個

まだまだたくさん咲きそうです♪

楽しみですね(^^)

ギボウシ

ギボウシ

美術館の庭に咲いています。

探してみてくださいね♪^^

2010/07/15

ヤマユリが咲き始めました

ヤマユリが咲き始めました

ヤマユリが咲き始めました

ユリの王者といわれ、
背が高く、香りも強いです。

ネジバナξ

ネジバナξ

花序がコイル状にねじれ、
花もねじれながら横向きに咲いています*^^

2010/07/14

霧です。

霧です。

今日の小杉放菴記念日光美術館は、
霧の中に閉じ込められているようです。

お車の方は、車のライトをつけ、
安全運転でお願い致します♪^^

2010/07/10

青空です

青空です

おはようございます^^*

日光は最高のお天気です♪

2010/07/08

あっという間に

あっという間に

あっという間に

晴れました(^^)

豪雨

豪雨

朝はよいお天気だったのですが…

ゲリラ豪雨にご注意下さい(>_<)

本日、いいお天気です♪

本日、いいお天気です♪

本日、いいお天気です♪

2010/07/07

ドクダミ

ドクダミ

ドクダミ

【毒痛み(ドクダミ)】

毒を止める効能があることから命名されたそうです。

どんよりとした空の下、 純白の花に癒されます

(´v`).*゜

梅雨

梅雨

梅雨

梅雨

梅雨

蛍袋

蛍袋

美術館の庭に ホタルブクロが咲いていました。

花の中に蛍を閉じ込め、
その灯りが外へ透けて見えることから
「蛍袋」「提灯花」と
名付けられたそうです(^^)

ナツツバキ

ナツツバキ

2010/07/03

シラン

シラン

下野草

下野草

薄紅色の小花が 密集して咲いています^^

線香花火のようですね♪