保存版 2008年12月

2008/12/28

来年もよろしくお願い申し上げます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

小杉放菴記念日光美術館は、今年は本日でおしまいです('o')w

また、来年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

来年は1月1日から特別開館いたします \(o⌒▽⌒o)/

1月1日、2日の両日は、午前10時から、
美術館入口で甘酒のサービスもございます ♪(^=^)♪〃

ぜひ、御来館ください<(_ _)>

2008/12/26

ちばてつや原画展

ちばてつや原画展

12月20日(土曜日)より、
〈漫画を考える ちばてつや原画展〉が始まっています(∩∩)

『ちかいの魔球』baseball『紫電改のタカ』airplane『ハリスの旋風』typhoon
『あしたのジョー』punch『おれは鉄兵』thunder『のたり松太郎』sleepy
『あした天気になあれ』golfなどの迫力ある原画を、
間近で御覧いただくことができます!(^^)!

ちばてつや原画展

本日はあいにくのお天気snowですが、
お気を付けてお越しくださいm(__)m♪

cake Cafeでは「チーズケーキ」を御用意しております
♪“┌|∵|┘”♪

2008/12/14

雪です。

雪です。

本日は、《所蔵作品撰 2008冬》の最終日です。

あいにくの雪になってしまいましたが(O.O;)
どぅぞ放菴の絵を御覧になってホッコリしてください (∪。∪)

御来館お待ちいたしております(>ω<)

美術館は明日から5日間、
展示替えのお休みになります m(__)m

12月20日(土曜日)から、
〈漫画を考える ちばてつや原画展〉
開催いたします(∩∩)

2008/12/07

霜柱

霜柱

いょいょ冬到来です)゜o゜(

昨日からグッと冷え込みましたね(;^_^A

美術館でもコンナ大きな霜柱が出来ました('o')b

写真はお昼過ぎに撮影したモノですが、
少しも溶けてませんでした(`-´;)

寒さにも負けず!美術館に御来館くださ〜い (= ̄▽ ̄=)w〃

2008/12/01

一期一会

「音楽が終れば、その音たちは宙空に飛び去ってしまい
ふたたび貴方と出会うことはない。」

ある著名なアルトサックス奏者の言葉ですが、
「一期一会の出会いをしたなぁ」と思えるような
演奏会はそう度々あるものではないでしょう。

11月最後の土曜日の日光美術館演奏会は
きっとそんな演奏会だったと思っています。

第71回演奏会

俵山昌之カルテット Jazz Live

2008年11月29日(土)
18時30分開演(17時30分開場)

俵山昌之(b)
広瀬潤次(ds)
納谷嘉彦(p)
岡淳(ts・fl)

リクエストどおりオールスタンダードの演奏。

演奏者の顔に、嬉しそうな表情を垣間見たのは私だけか……

勿論、来て下さったお客さんには、
いい笑顔で帰っていただきました。

初冬の快演ジャズライヴでした。

一期一会