小杉放菴記念日光美術館のキッズサイト

welcome

«« 戻る - 進む »»

2013/11/27

もういくつ寝るとクリスマス?

カフェにはリースを、

20131127_a

エントランスにはツリーを、

20131127_b

日光の美術館もクリスマスの装いに変わったよ。

20131127_g

2013/11/23

国立公園絵画の講演会

20131123_g

明日、11月24日(日曜日)の13時30分から、
日光の美術館のエントランスホールと展示室において、
千葉大学名誉教授・油井正昭先生の講演会・ギャラリートーク
「小杉放菴と巨匠たちが描いた 国立公園絵画」が開催されます。

20131123_a

小杉放菴と国立公園の関わりや、昭和を代表する画家たちによって描かれた
《国立公園絵画》の、コレクションとしての成り立ちについて、
興味深いお話しを伺える貴重な機会です。

20131123_b

まだ、定員に余裕がありますので、時間のある方は、ぜひ、御参加ください。

20131123_c

美術館の入館料のみで参加できます。

詳しくは → こちら

2013/11/08

ジンジャくんの展覧会メモ!

20131108

2013/11/05

秋の桜……でも、コスモスじゃないよ

20131105_g

日光の美術館の近くでも、この季節に桜が咲いていたよ……

20131105_a

色づく秋の山野を背景に咲く、稲荷川の畔の桜。

20131105_b

進め