小杉放菴記念日光美術館のキッズサイト

welcome

«« 戻る - 進む »»

2011/10/24

ブログの上だけでも……、

仲良くねっ!(^_^)v

20111024_b

2011/10/24

ツンツン

後から出てきたのに生意気だぞ〜

20111024_a

あっ、先輩!よろしくお願いしま〜す(^o^)

2011/10/22

「ミョージョーくん」からの追加のお知らせ

あの緑色のそそっかしいのが言い忘れているので、
わたくしから補足のお知らせを。

20111022_g-2

展覧会関連企画の〈楽しい絵本の読み聞かせ〉は、
これから、〈絵本の系譜III 語る・伝える・絵のチカラ
宮城県美術館所蔵 絵本原画展〉
の会期中、
毎週土曜日の11時から、全7回にわたって開催されます。

展覧会関連企画「楽しい絵本の読み聞かせ」

それでは、わたくしも、〈やない ふみえ 展〉
最終日に行って参りましょう。

20111022

2011/10/22

帰ってきた「ジンジャくん」からのお知らせ

ふぅ〜。日光に帰ってきたぞ。

20111022_g-1

今日から、〈絵本の系譜III 語る・伝える・絵のチカラ
宮城県美術館所蔵 絵本原画展〉
が始まった。

11時から、展覧会関連企画として、〈楽しい絵本の読み聞かせ〉があるよ。

誰でも参加できるんで、直接、会場に来てくれ。

午後からは、〈特別企画 大人と子どもで楽しむ絵と音楽
〜えほんをたのしむ・えほんでたのしむ〉
もあるけれど、
こちらは、もう定員ギリギリ。

あと2〜3名らしいので、希望する人はすぐに電話で申し込みを!

よろしくっ。

2011/10/19

「ジンジャくん」のライバル登場!

はじめまして。わたくしは「ミョージョー」です。

20111019_a

よろしくお見知りおきを。

やはり、神橋の近くの、「星の宮」に祀られている
「明星天子」をヒントに生まれました。

あの緑色のにぎやかなのがサボって留守にしているので、
代わりに、わたくしから次の展覧会を御紹介します。

20111019_b

10月22日(土曜日)から、〈絵本の系譜III 語る・伝える・絵のチカラ
宮城県美術館所蔵 絵本原画展〉
が開催されます。

20111019_c

絵本原画を数多く所蔵されている宮城県美術館の協力と支援のもと、
福音館書店から創刊され、高い評価を受けている『こどものとも』
シリーズの原画を中心に展示します。

絵本を楽しむ音楽イベントや、絵本の読み聞かせなども開催し、
楽しい展覧会を目指しています。

と、言うことです。

2011/10/18

「ジンジャくん」の過ち

間違えた〜。森野ビルじゃなくて、「奥野ビル」だった〜。ごめんねっ。

20111018

2011/10/17

「ジンジャくん」からのリポート

銀座に来たぞーっ!一丁目、森野ビルの5階だ。

20111017_g-2

これが、やない ふみえ 展『空想家と帰り道』の会場だ!

20111017

2011/10/17

「ジンジャくん」からのお知らせ

日光の美術館は今日から21日までお休みだけど、
その間、銀座で、やない姉さんの個展があるぞ。

やない ふみえ 展 『空想家と帰り道』

みんなで押しかけるんだ!オレも行くぞ〜

20111017_g-1

進め